>オススメ情報>面倒な換気扇掃除は業者に任せておきましょう!

面倒な換気扇掃除は業者に任せておきましょう!

レディ

家の中でもっとも汚れやすく、掃除がしにくいのは、油汚れが付きやすいキッチン周りでしょう。その中でも換気扇は、料理の煙によって汚れやすく、しばらく放置していると、ベタベタになってしまいます。こまめに清掃したい部分でもありますが、しかし分解が必要なる場合もあるため、注意が必要です。様々なタイプの換気扇があり、製品によっては、カバー等を取り外さないと、内部を清掃できないようになっています。取り外しが上手くいかず、力任せに分解をしてしまうと、故障を招いてしまう可能性もあるのです。また、清掃後、取り付けが不十分だと、カバーが落下するなど、危険な事故につながりかねません。より安全に換気扇掃除を行なうなら、専門の業者に頼むのが、一番でしょう。

換気扇まわりの汚れは油分を含んでいるため、簡単に拭いただけでは、なかなか落とせません。説明書を読みながら分解し、せっかく掃除をしたのに、期待したほどキレイにならずがっかりした、という方も多いのではないでしょうか。市販の洗浄剤は、それほど洗浄力が強くないため、古くこびりついた油汚れを、完全に除去できない場合があります。専門の業者であれば、強力な専用の洗浄剤を使用し、こびりついた古い油汚れを、しっかりと落してくれます。家庭ではなかなか落とせない、しつこい汚れを一掃できる、それが換気扇掃除を専門業者に依頼する、一番のメリットだといえるでしょう。スッキリと汚れを落し、新品同様になった換気扇の下なら、気持ちよくお料理ができそうです。

掃除道具